ゲームをしてストレス解消

| コメント(0)

皆さんはストレス溜め込んだりしていませんか?
仕事や人間関係等色んなところでストレスを感じると思います。

そのストレスが溜まると眠れなくなり、うつ病や不眠症という病気になってしまいます。

因みに不眠症は全国民の約20%といわれています。
現代人は不眠症になりやすいに理由が解説されていますので参照してみてください。

そこでこういった病気にならないためにも、
どこかで息抜き、ストレス解消をしなければなりません。

解消方法は人それぞれだと思いますが、
趣味を持ち、共通の仲間がいる方はストレスに強いとされています。

今回はその趣味の中でもゲームをご紹介します。
現在様々なジャンルのゲームがあると思いますが、
気分爽快ゲームや仲間と協力して遊ぶゲーム等が
ストレス発散するにはいいと思います。

爽快ゲームには、ブロック崩し等パズルゲームや
シューティングゲーム等があげられます。
また、仲間と協力して遊ぶゲームは主にオンラインゲーム等があげられます。
フリーゲーム等で一人でコツコツ遊ぶのもいいですが、
オンラインゲームで皆と一緒に遊んだほうが楽しいと思います。

ただ、ゲームにハマりすぎて現実逃避してしまうという例もあります。
実は知り合いに人間関係が嫌でストレスが溜まってしまい
ある日から、ゲームの世界へ現実逃避してしまいました。

次の記事には、実際に現実逃避していた間の生活を
少しだけ紹介したいと思います。

コメントする