スマホアプリ

| コメント(0)

昔はテレビゲーム派だった私がオンラインゲーム派になり、
いまではスマートフォンのアプリゲームにも
どっぷりとハマってしまった管理人です、、、。

現実逃避から多少逃れたとはいえ
手軽に出来るゲームがあればつい手を出してしまいます。

ポータブルゲームを持ち歩けば昔からどこでも
ゲームをプレイするのは可能でしたが、
スマホアプリの最大にいいところは無料で何種類もの
ゲームが楽しめることです。

アプリを作っている大多数が私のような
現実逃避型ゲーマ-だと思っていますが、
あのメタップスも上場するみたいですよ。
アプリ業界がまたひとつのし上がる瞬間が見れそうですね。

私の子どものころは、テレビゲームが基本となっていましたが
最近では小学生のころから携帯を持ち、
小さい子たちでもスマホやタブレットを使いこなす時代です。
その子たちの行く末はどうなるのでしょうか。

現実逃避をしていた身で人のことを案じている余裕は
ありませんが、心配です。

SNSが発達していく中、顔を会せなくても会話が出来て
お互いの近況が分かってしまう時代です。
今、蔓延しているソーシャルメディア症候群も
まだまだ広がっていきそうな現代病だと思いますね、、、。

いいね!が欲しくて注目されるような投稿をしたつもりが
友達からの反応が悪いと落ち込んでしまうような症状です。
自分は嫌われているのだろうか、、、
文章の何かがおかしかったのか、、、
反省しなくてもいいことを反省してしまうんですよね。

SNS活用は悪いことではありませんが
考え込まないようにしないといけません。

コメントする